多古特別養護老人ホーム

#9 笑顔を届けるバンド「たこばん」!!

こんにちは!突然ですが「たこばん」って聞いたことありますか?

知らないなぁ~って方いらっしゃると思います。

本日は「たこばん」について書いていきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

「たこばん」は藤崎施設長を中心に、多古町の良さや風景を歌にしてみなさんと一緒に歌ったり、踊ったりできる曲作りをしています!

みなさんの住んでいる地域や、なつかしい思い出なども歌の中に書かれていますので、共感できる部分があると思います!また、笑ったり、うるっときたりとおじいちゃん・おばあちゃんから小さいお子さんまで幅広く聞いてもらえるそんな歌にもなっています。

デイサービスでも、映像を流しみなさんで一緒にみました!

 歌も難しくなく覚えやすいので、歌詞を覚えちゃった!って人も結構いらっしゃるんですよ!

視聴方法は、インターネットやユーチューブでご覧いただけます!

気になった方は、是非ご覧になってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回へつづく!