お知らせ

面会制限の一部緩和について

平素より当施設の運営および感染症対策への取り組みに対しましてご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症予防の為面会の制限をお願いしておりましたが10月16日(日)より下記の通り予約制にて面会を実施させていただくこととなりました。
面会制限の完全な解除の時期につきましては近隣地域および千葉県の状況によって判断致しますと共に、インフルエンザ等の感染により再度制限を強化させて頂く場合もございますこと、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

1.面会者について
(1)面会者はご家族様3名までとさせていただきます。
*小学生以下のお子様、ご友人はご遠慮ください。
(2)面会者の当日の体温が37°C以下であり風邪症状が無いこと。また、面会者と同居のご家族に2週間以内の体調不良が無いこと。

2.面会の日時について事前予約制です。
(1)面会可能時間は、日曜日〜土曜日の13:30~15:30の間で10分〜15分程度とさせて頂きます。13:30〜15分面会終了後15分間は消毒、換気の時間とさせていただき

①13:30〜  ②14:00〜  ③14:30~  ④15:00~

と、1日4家族様とさせていただきます。
(2)入所者様お一人につき、面会の回数は週1回までとさせて頂きます。
(3)ご希望の面会日時については、事前にお電話等で施設にご連絡下さい。入所者様の体調等も考慮した上で、施設にて日時を調整させて頂くこともございます。

3.面会時の注意点について
(1)面会場所につきましては、施設の所定の場所での対応とさせて頂きます。引き続き入所者様の居室での面会は禁止とさせて頂きます。
(2)面会時は手指消毒の徹底と、不織布マスクの持参・着用にご協力下さい。
(3)面会時のご飲食は厳禁とさせて頂きます。

入所者様や面会者様の体調や状況、および近隣の感染状況なども考慮して、場合によっては面会をお断りさせて頂く場合がありますこと、予めご了承ください。

引き続き当施設にて最大限の感染症対策に努力させて頂く上で、面会についてもご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力のほど、重ねてお願い申し上げます。本件につきましてご不明な点がございましたら、施設までお問い合わせ下さい。