多古特別養護老人ホーム

#3 3月になりました! (手作りひな人形)

こんにちは!3月になり外の景色や気温など春らしくなってきましたね。

ただ寒い日があったり、暖かくなったりと衣類の調節や体調管理が難しい時期でもあるので気をつけていきましょう。

三月の大きな行事と言えば・・・ひなまつりですね!

今回は手作りのひな人形を一生懸命に作ってくだっさった利用者様をご紹介していきたいと思います。

折り紙でひとつひとつ丁寧に作られ私たち職員や他の利用者様にもやさしく教えて下さりました。

完成までもうすこし!

見事に完成!!かわいい手作りひな人形ができました。

こちらの作品はとても大好評でデイサービスにも飾らせてもらいました。

こういった作品も勉強中だそうです。

作り方を教わってみたい方や作品を見てみたい方がいましたら是非デイサービスへいらしてみて下さい。

次回へつづく!