多古グループホーム

新型コロナに感染してしまいました。

1月5日に職員がウイルス検査キットにて職員の陽性が判明した後、1月13日までの間に職員・利用者合わせて11名の陽性が判明しました。幸い平均して2日ほどで症状が治まり重症化せず1月24日には感染対応解除となりました。ご家族の皆様には大変ご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。                             

今後、この体験を生かし感染対策を強化していきます。

1月30日 快気祝いをやりましょうとに職員がもち米を持ってきてくれた。料理名人の職員がぼた餅を作ってくれた。昭和時代を思い出す大きなぼた餅をみなさんとても嬉しそうに召し上がっていた。味もめちゃくちゃ良かったがとても心のこもった逸品でした。

   夢にぼた餅