お知らせ

面会についてのご案内

平素より、多古特別養護老人ホームの施設運営にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

感染症対策委員会を開催し、12月4日(月)より面会の再開をすることを決定しました。今後も感染症対策を継続して行っていくため下記の内容を遵守していただきますようよろしくお願いいたします。

引き続き当施設においては、ご利用者様の生命の安全を第一に考える立場から、感染防止措置をとると同時にご利用者様の日常生活を取り戻していきます。

ご利用者様、ご家族様には大変ご心配をおかけしまして申し訳ありませんがご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

多古特別養護老人ホーム

施設長 片見 みどり

 

 

当施設での面会時の取り決め

 

1)面会日1週間前のお願い。(面会者全員)

①体調に異変や問題がない。(体のだるさなど)

②風や咳症状がない。(のどなどに違和感)

③熱が37度を超えていない。(面会の1週間前より平熱の確認をお願いします)

※①~③までは、面会当日に確認させていただきます。

 

2)立会面会の要件

①施設にて決められた消毒、感染予防対策に協力できる。

②ご家族へマスクの持参のお願い。(布マスク禁止)

③面会は前日までの予約制とし、面会日時と時間、人数、体調、体温確認を行う。

④面会回数は当面、おひとり様1週間に1回程度とする。

⑤面会時は食事や飲み物の提供を禁止する。利用者様に渡したいものは事務所へ届け出る。

⑥相談室を使用し、面会時には喚起を行う。テーブルにはアクリル板を使用する。

⑦1回の面会時間は10分程度とする。面会者は登録制で2名までとする。

⑧面会時にはご利用者様との接触を避ける。握手や抱擁、飛沫感染リスクのある接触は禁止とする。

⑨面会時間は下記の1日4組迄

 1⃣13:30~13:40

 2⃣14:00~14:10

 3⃣14:30~14:40

 4⃣15:00~15:10

 

3)オンライン面会に関して

①面会開始時間は

 1⃣10:00~11:30

 2⃣14:30~16:00

②当施設まで1日前に電話にて事前予約を願いします。

③オンライン面会は随時行っていますのでご相談ください。

※オンライン面会につきましては、事前に「多古特別養護老人ホームLINEアカウント」への登録が必要になります。