お知らせ

面会制限一部緩和の御案内

 日頃より、新型コロナウイルス感染予防の取り組みにご協力賜りありがとうございます。
 ご利用者、職員のワクチンの接種が終了し、定期的な職員のPCR検査も全職員陰性となっております。
 この度、ご利用者・ご家族からの要望が大きいため、施設での面会を下記の条件付きで再開させていただくこととなりました。

 【面会開始日時】
  令和3年10月4日(月)より

 【面会条件】
  ・直接の面会におきましては、事前に電話での予約をお願いいたします。
  ・面会は千葉県内在住の親族の方で中学生以上の方で、お二人まで。
  ・面会時間は14時30分から15時30分の間、15分程度でマスク着用。
  ・体調不良の方(発熱・咳・のどの痛み・鼻水・嘔吐・下痢等の症状)や濃厚接触疑いの方は面会できません。
  ・面会時の飲食物の持ち込み、受け渡しは固くお断りさせていただきます。
  
 【面会手順】
  ①玄関でのアルコールによる手指消毒(アルコールによる過敏症等ある場合ご相談ください)
  ②事務所前での検温及び簡単な質問・マスク着用の確認
  ③指定場所での手洗い(施設内移動時は手すり等に触れないようお願いします)
  ④アルコールによる手指消毒
  ⑤指定場所にて、アクリル板を挟んでの面会(接触は禁止としマスクは外さない様お願いします)
 
 ご家族の皆様にいは大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 尚、今後の感染症の状況によっては面会を中止させていただく場合もございます。